栄養・サプリ

マイプロテインでおすすめの味!美味しいランキング【ホエイプロテイン】

悩んでいる人
マイプロテインを買いたいけど、味が色々あるからどれがいいのかわからない。おすすめの味があったら教えて。

 

今回はこの悩みについて解決していきます。

 

この記事を書いてる人

マイプロテインのリピーター、これまで約25種類の味を試してきました。

 

マイプロテインは、かなり安くて美味しいので、プロテイン業界で一番人気です。

 

しかし、約60種類の味があるので購入する時は迷ってしまいます。
しろくま

 

味に失敗したこともあれば、これは美味しい!と感じたものもあります。

 

本記事では、味選びに失敗しないために、実際に私が飲んでみた中でおすすめの味をランキング形式でまとめていきます。

 

牛乳ではなく水で割った時の美味しさで順位をつけていきますね。

 

さっそく1位からご紹介します。

 

1位:ナチュラルチョコレート

これはもう誰からも愛されている王道の味ですね。

 

チョコレートが好きな人にはたまらなくて、「普通に美味しいチョコレート味のドリンク」になります。

 

スッキリして飲みやすくて、ダマになりにくいこともおすすめです。

 

例として、コンビニにあるサバスのココア味プロテインよりも美味しいですよ。

 

おすすめする人

  • とりあえず失敗したくない
  • 飲みやすくて美味しいものがいい
  • チョコレートが好き

 

これは友人にもオススメしたら本当に好評で、一番人気でした。

 

私もナチュラルチョコレート味をリピートしています。
しろくま

 

下記から公式サイトに移動できます。



 

2位:ナチュラルストロベリー

ナチュラルチョコレートと同様に、安定していてかなり美味しいです。

 

イチゴ本来の味がしっかりしますが、甘さは強すぎず、すっきりしていて飲みやすいです。

 

ランキングでも常に上位です。

 

おすすめする人

  • イチゴ味が好き
  • 味に失敗したくない
  • スッキリした味がいい

 

こういった方にオススメです。

 

水でも美味しいですが、牛乳と混ぜるとさらにおいしいですよ。

 

3位:チョコバナナ

味としては、ナチュラルチョコレートより少し甘味を抑えてバナナを加えたような感じです。

 

クレープや屋台で出てくるチョコバナナって本当に美味しくてつい食べちゃいます。

 

チョコバナナは、「嫌いな人がほとんどいない」ですよね。

 

これは再現性が高く、そっくりそのまま同じような味でした。

 

おすすめする人

  • 甘すぎるのは苦手
  • チョコバナナが好き
  • チョコレートが好き

 

「バナナとチョコバナナで悩むな…」という方、ぜひチョコバナナをおすすめします。

 

私はバナナが好きなので試してみましたが、味を受け付けず本当にダメでした。
しろくま

 

マイプロテインを購入したいけど、「買い方がわからない、一番安くでお得に購入したい」方は下記の記事を参考にしてみてください。

 

一番安くで買える方法を、画像をたくさん使って紹介しています。

 

関連記事
【マイプロテインの買い方】画像を多く使ってご紹介!コードで安くする

続きを見る

 

4位:モカ

モカ味も定番で人気な味になります。

 

モカというだけあってカフェモカのような味ですが、甘すぎず、コーヒーのような風味とチョコレートがかなり合います。

 

カフェモカというより、コーヒー牛乳に近い味に感じました。
しろくま

 

「甘すぎるのはちょっとな…」という男性にもかなりおすすめです。

 

例:この味をおすすめした女性も飲みやすいとリピートしていたので、女性の方にもおすすめです。

 

5位:ストロベリークリーム

ナチュラルストロベリーにミルクを混ぜたような甘めでまろやかな、イチゴミルクのような感じです。

 

ランキングでも常に上位で、かなり飲みやすくて美味しかったです。

 

イチゴ味でも、まろやかで甘いものが好きだという方はストロベリークリームがおすすめです。

 

ナチュラルストロベリーの方がスッキリしていますが、より甘さやクリーミーさを優先する方はこちらを選びましょう。

 

 

6位:抹茶ラテ

「抹茶って絶対合わないでしょ…」と思いながら試してみると、これが予想以上に美味しかったです。

 

抹茶感もしっかりありますが、苦味や甘みは強すぎないので、後味がすっきりした飲みやすい味です。

 

抹茶好きにはたまりませんね。

 

水でもスッキリして飲みやすいですが、牛乳と混ぜるとさらに美味しいのでおすすめです。

 

しろくま
アレンジで抹茶とナチュラルチョコレートを混ぜて飲んでも結構美味しいですよ。

 


 

 

7位:ミルクティー

これもどの口コミでも評価が高く、人気な味の一つです。

 

特に女性に人気みたいですね。

 

味としては紅茶花伝や午後の紅茶のミルクティーにそっくりで、かなりすっきりしています。

 

後味がスッキリして飲みやすいのでプロテイン初心者の方にもおすすめです。

 

「紅茶は苦手だな…」という方は他の味を選んだ方がいいと思います。

 

紅茶が苦手な友人は風味が苦手で、飲むのはきついと言っていました。
しろくま

 

8位:チョコレートキャラメル

これはナチュラルチョコレートにキャラメルをプラスしたような、結構甘めの味になります。

 

味はスタバのキャラメルフラペチーノに似てる感じですね。

 

色々な味がありますが、結構甘い部類に入るので、甘いのが苦手な方には合わないかもしれません。

 

「甘いものが好き、チョコやキャラメルが好き」という方にはぜひオススメです。

 

しろくま
私は甘いものが好きですが、甘さがあっても後味がスッキリしていて飲みづらさは感じませんでした。

 

9位:チョコレートブラウニー

わかりづらいかもしれませんが、ナチュラルチョコレートよりも甘めの味で、チョコレートキャラメルと同じくらい甘いです。

 

人気ランキングではいつも10位内には入っています。

 

若干混ぜていてダマになりやすいところがありますが、しっかり振れば問題ありませんでした。
しろくま

 

結構甘めなので、甘いものが好きな方にはオススメです。

 

10 位:ブルーベリーチーズケーキ

これは、「どんな味なのかわからない」というイメージの方が多いと思います。

 

私も最初買う時は迷いましたが、予想以上にブルーベリーとチーズケーキが合います。

 

結構甘みが強い分類になります。

 

甘いのが好きな方で、「ちょっとチャレンジしてみたい」という方は一度試してみてください。

 


 

その他美味しかった味

他にも、ランキングには入れませんでしたが美味しかった味をまとめます。

 

その他おすすめ

・ラテ

・クッキークリーム

・チョコミント

 

この3つも上位と比べても大差なく美味しかったのでおすすめします。

 

ラテは牛乳と混ぜると美味しかったですが、私は水だと少し飲みづらさを感じました。
しろくま

 

チョコミントも美味しいと私は感じましたが、友達には苦手な人と好きな人と別れたので、「これは個人差が大きいかな…」という感想です。

 

また、クッキークリームは特に甘めで、苦手な人もいるかなと思います。

 

無難なものを選びたい方は上記の10個、特に7位内までがおすすめです。

 

 

マイプロテイン公式の売り上げランキング

2020年4月のものですが、公式のランキングはこのようになっています。

https://twitter.com/MyproteinJP/status/1255071067045011456

 

公式ツイッターではこのような感じです。

 

公式サイトでは1位がナチュラルチョコレート、2位がミルクティー、3位がナチュラルストロベリーとなっています。

 

他にもブルーベリーやソリティッドキャラメルもランクインしていましたが、私はあまり得意ではありませんでした。

 

まとめ

今回は私が色々と試してきた中で、おすすめの味についてランキングをまとめました。

 

これからまた新しい味を試して、随時更新していきます。(現在:2021年3月更新)

 

今回おすすめした味をまとめておきます。

 

おすすめランキング

1位:ナチュラルチョコレート

2位:ナチュラルストロベリー

3位:チョコバナナ

4位:モカ

5位:ストロベリークリーム

6位:抹茶ラテ

7位:ミルクティー

8位:チョコレートキャラメル

9位:チョコレートブラウニー

10位:ブルーベリーチーズケーキ

 

25種類ほど飲みましたが、これがおすすめのランキングです。

 

マイプロテインはハズレが少なく、どの味も美味しいので、一度ぜひ試してみてくださいね。

 

下記のリンクから公式サイトへ移動できます。

 


 

マイプロテインを購入したいけど、「買い方がわからない、一番安くでお得に購入したい」方は下記の記事を参考にしてみてください。

 

一番安くで買える方法を、画像をたくさん使って紹介しています。

 

関連記事
【マイプロテインの買い方】画像を多く使ってご紹介!コードで安くする

続きを見る

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

しろくま

▶︎内部障害認定理学療法士/総合病院勤務 ▶︎バスケ部トレーナーとして栄養、トレーニングも指導中 ▶︎筋トレ、ドライブが好きな26歳 ▶︎最高体重85kg→65kgまでダイエット成功 ▶︎筋トレ、栄養、サプリメント、ダイエットなど体の専門家として情報を発信していきます ▶︎愛犬と生活しています

-栄養・サプリ

© 2021 しろくまブログ Powered by AFFINGER5